2023年10月31日火曜日

「スタンピング」で食べ物を作ろう

YMCA東かながわ保育園りす組の10月 活動報告
秋は「食欲の秋」という事で、10月はスタンピングでジャンクフード作りをしました。
~まず第一弾はピザ作り~

保育園で育ちすぎてしまったピーマンたちを使って、ピザの台紙にスタンピングをしました

~続いて第二弾はジュース作り~

ジュースの台紙に好きな数の氷をスタンピングしました!
 今回の「スタンピング」という活動でりす組の子どもたちは、道具を使っての感触や「苦手な食材もこのような使い方があるんだ!」と気づいている子どもがいました♬
また、子どもたち自身が育てたピーマンを使っての製作だったので、食べ物に対する大切さを知る、よい機会になりました。

YMCA東かながわ保育園   川合