2023年10月30日月曜日

全クラス揃っての運動会でした。

 YMCA東かながわ保育園では
10月14日(土)秋の気持ちのよいお天気の中、運動会を行う事が出来ました。

神奈川小学校の広いグランドをお借りして、何年かぶりに全園児一緒に開催することが出来、笑顔溢れる一日となりました。

          
毎年、クラスの旗は子どもたちの手形や足形をスタンピングして手作りで作成しています。

乳児クラスは親子競技♬0歳児のことり組、1歳児のうさぎ組は普段から遊びに使っている
お山のマットやカラフルボールをフル活用しての楽しい競技でした。
2歳児のりす組は怪獣に大変身!とっても可愛いダンスも披露してくれました。
幼児クラスは3クラスで踊って玉入れ。
3歳児ひつじ組はミニオンになってパラバルーンを。
4歳児きりん組はパネルめくりのゲームの後に全力で「サンマ・サンバ」のダンスを踊ってくれました。

そして、5歳児ぞう組のカラーガードの演技は最年長らしく、ぴったりと息も揃って圧巻でした。
           
最後の見どころは4.5歳児の紅白リレー。
白熱した戦いにグランド全体が一丸となって応援していました。
閉会式では頑張った子どもたちにメダルのプレゼント。


子どもたちの嬉しそうな笑顔がとても印象的な運動会でした。
 
                    YMCA東かながわ保育園 遠藤