2023年10月16日月曜日

チャリティーラン練習と募金のご報告

 YMCA東かながわでは、10月14日(土)に開催される第26回横浜インターナショナルチャリティーラン出場に向けて、9月からチャリティーランTシャツの販売や、てづくり品の販売、アンジュパン販売、アロマボトルのワークショップ、ゲームコーナーとしてヨーヨー釣りなどの募金活動を行いました。


今年はYMCA東かながわの代表として、学童が2チーム出場することが決まり、自由遊びの時間を使って練習に励みました。最初は疲れて歩いていたお友だちも、チャリティーラン前日には600メートルを最後まで走り切ることができるようになりました。

お友だちのタイムを聞いて、負けたくないと切磋琢磨しながら頑張る姿が印象的でした。
チャリティーラン前日に目標金額10万円達成を達成することが出来ました!!


今回、YMCA東かながわでは、合計金額10,608円の募金が集まりました。2チーム出場決定までもう少しと聞いて、チャリティーランTシャツを2回購入してくださった方や、募金にご協力してくださった方がいました。
 この募金は、障がいのある青少年のためのキャンプやプログラムの支援金として活用させていただきます。募金にご協力していただいたみなさま、ありがとうございました。

(YMCA東かながわ放課後児童クラブ 渡邉)