2023年10月17日火曜日

2023年度チャリティーランに参加してきました!

 10/14土曜日に、2023年度チャリティーランに参加してきました。
今年も東かながわから2チーム出場として、募金を集めてきましたが、保育園児が運動会と重なったため学童から2チーム出すことし、本番までの間で沢山練習してきました。
朝、元気いっぱいの挨拶と共にランナーの子達が続々と集まり、リレー開始前からやる気に満ち溢れていました。
 全員が揃った後は、流れを説明してコースの確認へ。「思ったより長い!」「コーナーで追い越すぞー!」など各々意気込みを話していました。
 コース確認をしたら、全員で準備体操!高学年の掛け声に合わせてしっかりと身体をほぐしていきます。
 体操を終え、いよいよスタート位置につきます。笑顔の子もいれば、緊張で硬い表情の子も。走り始めるとしっかりと腕を振り、チームメンバーにバトンタッチ、無事にゴールすることが出来ました。500mを走る姿がとても素敵でした!
順位はAチーム9位、Bチーム2位でした。みんなすごく頑張ったね👍
最後に全員で記念写真撮影!募金活動をしながら楽しい思い出を作ることができました。
募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。頂戴した募金は、身体障がいの方々への支援として活用させていただきます。
来年もチャリティーランに参加できるように保育園と学童のみんなで協力して募金活動を実施していきたいと思います。
                 (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)