2022年4月25日月曜日

お誕生日会をしました!

YMCA東かながわ放課後児童クラブでは、20に4月誕生日のお友達のお祝いをしました。

今月は3人のお友達が誕生日だったので、

前に出てきてもらいリーダーからのお祝いメッセージが書かれたバースデーカードを贈りました。

お誕生日の子へのインタビュータイム。

 お祝いの言葉とメッセージをプレゼントしたあとは、誕生日会恒例のカップケーキを食べました。

甘くてふわふわのカップケーキに子ども達の顔もいつも以上ににっこり。

 おやつが終わるとリーダーが考えた「ジェスチャーゲーム(静止版)」で遊びました。

お題に沿ってポーズをとり、そのポーズを代表者が解答するチーム戦のゲームに

みんな大盛り上がりでした。 また、ひとりひとり想像力豊かなポーズも沢山披露してくれました。

 お題は「滑り台」です。順番待ちの子・階段上る子・滑る子が表現されています。

 こちらのお題は、「プール」


 新年度最初のお誕生日会でしたが、

新しい仲間や色んなお友達と一緒にお祝いができた良い時間になりました。

(YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)