2017年12月13日水曜日

第三アドベント礼拝のご報告

第三アドベント礼拝のご報告


YMCA東かながわ保育園では、12月8日() に第3アドベント礼拝を行いました。
今回は、3本目のキャンドルに火が灯されました。このキャンドルは、喜びを意味します。

3回目のアドベント礼拝では、王様からの命令を聞き、ベツレヘムに向かったヨセフとマリアが宿屋を探し歩き続け、最後に出会った親切な宿屋の主人のおかげで馬小屋に泊めてもらえることになりイエス様が誕生した話を紙芝居で聞くことができました。
また、クリスマスツリーのオーナメントを乳児クラスのお友だちが作ってくれました。リースや長靴、トナカイの顔などとっても可愛らしいオーナメントが飾られています。
来週は、いよいよクリスマス会です。残りの日々も子ども達とアドベントカレンダーをめくったり讃美歌をうたいながらクリスマスを心待ちに出来たらと思います。


YMCA東かながわ保育園 秋山 琳香