2016年9月3日土曜日

夏の風物詩すいか割りのご報告

9月1日保育園すいか割りのご報告
今日は幼児クラス中心にすいか割りを行いました。
まずは、うさぎ組(1歳児)とりす組(2歳児)が体験して楽しい雰囲気を作ってくれました。
ちょっぴりドキドキしながらも頑張っていました。ひつじ組(3歳児)は目の前だけを目隠しして、挑戦!怖がることもなく進み、ぽこん!とすいかを叩いていました。
きりん組(4歳児)は目隠しをしてスタート。「右!左!」という声に
右往左往しながらも頑張っていました。
ぞう組(5歳児)はどっしりと構え、力いっぱいすいかを叩くことが出来ました。
応援する方にも熱が入り、「そっちじゃないよ~」「まっすぐあるいて!!」「がんばれ~!!!」
とハラハラドキドキが伝わってきました。
みんなでたたいたスイカにはきれいな裂け目が入り最後は真っ二つに出来ました。
そして、一口ずつ味見・・・「いただきま~す!」と満面の笑顔でした。
みんなで楽しむすいか割りとっても楽しかったね!
YMCA東かながわ保育園    青木 隆浩)