2016年9月26日月曜日

みんなでつなげ!ビーチボール☆

ビーチボールでバレー大会参加の報告

9月22日(木)秋分の日に毎年恒例の「YMCA会員スポーツデイ:ビーチボールでバレーボール大会」が、緑園都市のフェリス女子学院で行われました。 横浜YMCAの保育園、専門学校や様々なプログラムに参加されている会員の方との楽しい交流の場となっています。東かながわ保育園からは子どもチーム(コットンチルドレン)・保護者チーム(コットンペアレンツ)・先生チーム(コットンエンジェルズ)の3チームが参加しました。
子ども達は、友だちと協力しながら楽しんでおり、負けて泣いてしまう子がいるほど一生懸命ボールを追いかけ頑張っていました。
保護者チームも先生チームも抜群のチームワークでボールをつなぎ、見事予選リーグを突破し決勝トーナメントへと進みました。残念ながら、両チームとも決勝トーナメントの1回戦、2回戦で敗退・・・。みんなで声を出し応援にも熱が入り、1つ1つのプレイに感動しみんなが1つになれた瞬間でもありました。来年こそは優勝目指して練習していきたいと思います。次回もたくさんの参加をお待ちしています!
(東かながわ保育園  北村 一樹)