2024年3月20日水曜日

高学年お出かけでトランポリンパークに行きました!

 今日は、春休みのプログラムとして高学年のみでお出かけに行ってきました。
今回の行き先はトランポリンパーク!施設までの道中もトランポリンパークの中が気になってみんなソワソワしていました。
 
バスと電車を乗り継いで到着。色んなトランポリン遊具やミニアスレチックもあり子ども達は大興奮です。スタートの合図と共に一斉に気になる遊具へ!

 
トランポリンからエアマットにダイブしたり、高く飛んでバスケットボールのゴールにボールを入れたり、トランポリンと言っても色々な遊び方があってあっという間に1時間半がたってしまうほどでした。
屋外トランポリンもあり、青空の下でも思いっきりジャンプ!
  
トランポリンパークを出た後は、みんなで話合って近くのファストフード店でシェイクを食べました。自分たちで選べるのも高学年プログラムならではです♪
普段のお出かけよりも短い時間だったけど、思いっきり楽しんだね!

(YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)