2024年3月29日金曜日

3歳児ひつじくみ

  YMCA東かながわ保育園
幼児クラスになって、約一年…。
始めは二階の生活にドキドキしていた3歳児ひつじ組のお友だちも、少しずつお兄さん・お姉さんになっています♬2月の園外保育では、2歳児りす組さんと一緒に臨港パークまで歩いていきました。

いつものお散歩では、きりん・ぞう組さんに手を引っ張ってもらっています。そんなお兄さん・お姉さんの影響を受けてか…。その日は自分たちが頑張る!と、りす組さんの手を優しく引っ張ってあげていました。

以前は、「このおもちゃ、ぼくがつかっていたのに~!」とか、「おともだちがたたいてきた~!」なんてトラブルもたくさんありましたが、最近はほんわか仲良く遊べる事も増えてきました。これからの成長も楽しなひつじ組です!どんなきりん組さんになるのかな…。

YMCA東かながわ保育園 遠藤