2024年3月19日火曜日

みんなでカレー作りをしました!

 今日は、学童のお友達みんなでカレー作りに挑戦しました!
持ってきたエプロンと三角巾を身に着けて準備OK!担当の作業を行っていきます。
 
慣れない手つきで作業するお友達も多く、中には初めて包丁を握る子もいました。
高学年には、火を扱う担当になってもらい煮込みを行ってもらいます。

 
みんなで協力して調理して約1時間、ついにカレーが完成!
頑張って作ったカレーを器によそってみんな一斉にパクリ。自分たちで作った食事は格別に美味しかったようです☺
カレーを食べた後は、デザートとして一緒に作っていたフルーツポンチを食べました。
お腹いっぱい食べてみんなキラキラの笑顔でごちそうさまをしました。
またみんなでクッキングしようね♪
                   (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)