2023年9月1日金曜日

学童でサマーパーティーをしました!

 8/30(水)は学童でサマーパーティーをしました!
この日はすでに学校が始まっていたので、パーティーは学校から帰ってきた午後からのスタートとなりました。
 
前半のプログラムは発表会をしました。出演を希望してくれたお友達がそれぞれ夏休みに練習した技やダンスなど披露してくれました!披露した後は大きな拍手!みんなとてもかっこよかったよ!
 
発表会の後は、後半のプログラムでビンゴ大会をしました。
お目当ての景品をゲットすべく、出てくる数字に全員集中して耳を傾けてはカードとにらめっこ。大盛り上がりの会となりました。
 
ビンゴ大会も終わり、最後は全員でおやつタイム。
いつもより少し豪華なアイスと給食さんからのおやつに笑顔があふれていました。

今年も夏休み期間は沢山のプログラムを実施しました。子ども達の楽しい思い出の一つになっていたら良いなと思います。
来年の夏も子ども達が楽しめるプログラムを行いたいと思います。

                 (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)