2023年9月28日木曜日

敬老の日工作をしました!

  9月18日(月)は敬老の日なので、おじいさん・おばあさんへ、しおりを作りました。
イチョウやカエデを切り抜いた画用紙に、カラフルなお花紙を挟んで、イラストやメッセージを書きました。最後にラミネートをして、リボンをつけたら完成です!

遠くに住んでいるおじいさん、おばあさんにも届くように、封筒で送れるサイズにしました。

秋っぽく赤や黄色の葉にしたり、ピンクや黄緑を混ぜてステンドグラスのようにしたりと、好きな色を組み合わせてデザインしていました。

おじいさん、おばあさんに気持ちが届きますように。
               (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 渡邉)