2021年10月2日土曜日

リレーションZOOMミーティング!!!

 YMCA東かながわ保育園放課後児童クラブ

コロナウィルスの影響によりリレーションキャプ(卒園児キャンプ)が延期、そしてまた延期となり、みんなになかなか会えません。そこで、9月18日㈯東かながわ保育園から出発した小学生の皆さんとZOOMでつながりました。

懐かしい顔ぶれ、懐かしい先生、遠い土地から集まってくれたお友だち。久しぶりに、元気な様子を知ることが出来ました。ありがとうございました。

まずは、みんなの近況報告から、、、

・弟と喧嘩しなくなったよ。

・漫画を読むのが好きです。

・逆上がりを頑張っています。

・飼っている犬をかわいがっています。

・絵を描くのが好きです。

・学校の給食が美味しいよ。

・塩のおにぎりが好き。

等々、今、好きな事、学校での事等お話ししてくれました。

今考えている、リレーションキャンプについても、お話しして簡単にお伝えさせて頂きました。

「大山登山に行きます!!」

行動食を持って、みんなで山頂まで頑張って登りましょう!!

次こそは、会って楽しい思いで作ろうね!!

ZOOMに参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

YMCA東かながわ保育園  菊池