2021年10月27日水曜日

【ふわふわの会(地域・子育て)】10月保育園入所相談室

YMCA東かながわ保育園
 横浜市ではいよいよ11月に、4月入園予定の保育園申請が締め切りとなりますね。その前に保育園ってどんなところ?をお伝えするため、ふわふわの会~保育園入所相談室~を開催しました。YMCA東かながわ保育園の一日の様子中心に写真を交えてお伝えしつつ、皆様からのご質問で盛り上がりました。
・1歳児の定員枠は?
・保育園選びのポイントは?
・保育園の年間行事は?
などなど、たくさんお寄せ頂き、ありがとうございました。やはり保育園生活を知るにはたくさんの園を見学、或いは園が開催しているイベントや地域活動に参加するのがとてもオススメです♪皆様の「保活」が実りあるものになりますようお祈りしております。もちろんYMCA東かながわ保育園への入所(お申し込みは区役所へ☆)もお待ちしておりますよ^^


11月はなんと2本立てです!

①11月24日(水) 10:00-10:45 看護師お悩み相談室
②11月27日(土) 10:00-11:00/11:00-12:00 クリスマスリースを作ろう※同日バザーも開催です!

詳しくはHPの「お知らせ」をご覧ください。来月もご参加お待ちしております。
https://hoiku.yokohamaymca.org/eastkanagawa/

東かながわ保育園 仁藤