2021年10月25日月曜日

心を込めたおくりもの

YMCA東かながわ保育園 敬老の日プログラムのご報告                YMCA東かながわ保育園では、毎年9月に祖父母の方々をお招きし、交流を楽しむ「敬老感謝デー」というプログラムを行っています。 今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、交流会は実施できず。代わりに何か出来ることはないかと考え、子どもたちの写真と共に、手づくりのカードを郵送することにしました!
手形、足形、お絵かき、塗り絵、お手紙など、各クラス子どもたちの年齢に合った製作を行い、カードを仕上げました! 一人ひとりが心を込めて作ったカード、子どもたちの笑顔の写真と共にみなさまのお手元に届きましたでしょうか? 来年は世の中の状況が落ち着き、祖父母の方々との交流の場が持てることを願っています。                            東かながわ保育園 井出