2021年6月30日水曜日

【ふわふわの会(地域・子育て)】6月お話し会

YMCA東かながわ保育園

6月24日(木)に読み聞かせグループ「おはなしのとびら」さんによるお話し会がありました。感染予防をしつつ短い時間でしたが、地域にお住まいの未就園児親子と保育園の子どもたちがお話し会に参加しました。今回も乳児向け、幼児向けの内容でそれぞれ分かれて行われました。

うさぎさんとたぬきさんのリズミカルな歌にみんな引き込まれています
あおむしさんの大きな絵本
最後には絵本から蝶が飛び出しました!

みんな夢中になって聞いています

 幼児向けのお話し会は、乳児向けよりも少し長めの絵本を読んでいました。物語が進むにつれてどんどん絵本の世界へ引き込まれ、絵本の問いかけにも身を乗り出して応えていました。

「おはなしのとびら」さんには、11月6日(土)のバザーと2月17日(木)にもまた来ていただく予定です。
次回のどんなお話しかな?とても楽しみですね!
バザーの時は保護者の皆様も一緒にご参加いただけます。
YMCA東かながわ保育園 新村