2020年8月25日火曜日

水遊び楽しいね♪

 YMCA東かながわ保育園

うさぎ組 水遊びのご報告

「ミーンミーン」とセミの鳴き声が鳴り響き、毎日暑かった8月。

セミの声に指差しする子や大きな夏の雲に目を奪われる子と

うさぎ組のこども達は暑さに負けず、夏を楽しく元気に過ごしています。

今年は新型コロナウイルスの関係もあり、少人数で水遊びを行った為、

1人ひとりのタライを用意し、ゆったりと水遊びをしました。

また少人数の日は、小さなビニールプールを出し、少し違った水遊びも経験。

今年は2パターンの水遊びが出来た為、1歳児でも飽きることなく遊ぶことが

できました。





はじめのうちはドキドキして保育士の手を引っ張っていた子どもたちも、
回数を重ねるたびに水で遊ぶ楽しさを覚え、8月後半には進んで遊びようになりました。
人気はやっぱりぞうさんジョーロ♪中には、バタ足や寝そべって遊べる子もいましたよ!

今年の夏は、お水とお友だちになれうさぎ組の子ども達でした♪
東かながわ保育園 早稲田