2020年8月25日火曜日

ひつじ組の夏

 YMCA東かながわ保育園

プール楽しいね & おまけ   

梅雨が明けてから、プール遊びを楽しんでいます。

 初めての日は、小さなビニールプールで水に慣れてから、その後、大きなプールにも挑戦しましたよ。『プール入りたくなーい』と言って入らなかった子が、夕方『やっぱり入りたかった』と言っていました。今ではみんな元気にプール遊びを楽しんでいます。今は、小さいプールで穏やかに遊ぶチームと大きいプールでダイナミックに遊ぶチームに分かれています。


おまけの話・・・ひつじ組ではオクラを5月末から育て始めていました。梅雨が長かったからか? 成長は遅く、小さ目だったのですが、無事に収穫が出来ました。給食さんに茹でてもらっておかか醤油で味わいました。一人一口しか食べられませんでしたが、オクラの成長する様子を身近で実感できたのは楽しかったです!


    
               東かながわ保育園  菊池