2017年1月17日火曜日

はなみずきの会の皆様 ありがとうございます!

2017年1月12日にはなみずきの会の代表である長島淑恵さんが東かながわ保育園に来園してくださり、全園児の前で代表の子どもたちに絵本をプレゼントしてくれました。
はなみずきの会の皆様は毎年子ども達に絵本を贈ってくださっています。



今年度頂いた絵本は、バムとケロのおかいもの、もう ぬげない、ピヨピヨスーパーマーケット
きんぎょが にげた の4冊です。ひつじぐみでは、早速頂いた絵本の中から 「もう ぬげない」を読ませて頂きましたが子ども達が楽しそうにみていました。
これからも頂いた絵本などの読み聞かせを通して絵本の楽しさを味わいながら園生活を送って欲しいと思います。また最後に子どもたちが作ったお礼のカードをプレゼントすると喜んで下さった長島さんの姿を見て子どもたちも嬉しそうに笑っていました。
お忙しい中、園まで足を運んでくださった長島さん、毎年素敵な絵本をプレゼントしてくださる
はなみずきの会の皆様に心より感謝申し上げます。最後に「はなみずきの会」の皆様のお名前をご紹介させて頂きます。代表 長嶋様、久保様、斉藤様、市川様、高野様、菅沼様、
里吉様、渡辺様、吉田様、以上9名が はなみずきの会の皆様です。ありがとうございました。
(YMCA東かながわ保育園 賀澤 順子)