2017年1月25日水曜日

ことり組も外遊び楽しんでます!

0歳児1月の活動報告

今年は酉年という事でことり組の子どもたちと一緒に新しい事にチャレンジして自信に繋がる保育をしていきたいと思います。
東かながわ保育園のことり組は積極的にさんぽに出かけます。
歩ける子は靴をはいてテクテクお散歩。

歩行が安定しない子、つかまり立ちが出来るようになった子はバギーを使用し外の景色を眺めたり、鳥や草木に反応し声を出して保育者に伝えてくれます。
手を繋いで散歩するだけでなく、自分が興味を感じた所で遊んでみたり、新しいことを発見することで沢山の笑顔を見る事ができました。
まだまだママやパパと離れて過ごすことが不安そうな様子も時々見られますが、
毎日お友だちと一緒に楽しみ合い、先生と関る中でその不安も安心に変わる様に楽しく過ごしていきたいと思います。
(YMCA東かながわ保育園 中村夏美)