2017年1月27日金曜日

ファミリーキャンプのご報告

YMCA東かながわ保育園では、1月21日から1泊2日でファミリーキャンプを開催して
富士山YMCAに出かけてきました。 今回は、学童クラブと一緒にバスで富士山に向かい、先ずは、まかいの牧場で動物との触れ合いや色んな種類のアスレチックを楽しんだりしました。そして、富士山YMCAに向かい、夕食の準備に取り掛かりました。保育士と参加者のご家族と一緒に野外炊事に挑戦しました。日頃は都会で暮らす私たちにとって大自然がある富士山YMCAで活動出来る時間は、とても有意義な時間でした。子ども達も保護者の皆様も自然の中で思い切り体を動かしたり都会とは違ったゆったりとした時間を満喫して過ごしてくださった2日間でした。

← ご家族で一緒にランチタイム!



         




  
                                             

    ミニブタちゃんにタッチ!         
















                       
















             
牧場のソフト
クリーム美味しいね!









みんなで作ったご飯
 美味しかったね!




2日目は、水ヶ塚にある森の駅富士山でソリや雪遊びを楽しみました。ソリ遊び専用のゲレンデは子どもたちや保護者の皆様にも大好評でした。 たっぷりと体を動かした後は新しくなったレストハウスでお弁当を食べてから保育園に向けて出発!!








雪遊び&ソリ遊び楽しかったね。



お忙しい中 ご参加を頂いた保護者の皆様と私たちを温かく迎えてくださった富士山YMCAのみなさまに心から感謝を申し上げます。
(東かながわ保育園 賀澤 順子)