2023年6月29日木曜日

子育て支援活動フワフワの会【おはなしかい】

ふわふわの会『おはなし会』

 YMCA東かながわ保育園で本日、おはなしのとびらさんによる「おはなし会」がありました。

すてきなうたごえと手拍子から始まったおはなし会。

紙芝居やパペットを使ったお話をしていただきました。


馴染みのある紙芝居も、紙芝居の台に入るとちょっと違った雰囲気でいいですね!
かえるのパペットがとってもかわいくて子どもたちも思わず笑顔に!

最後も手あそびと歌でお別れでした。
幼児さんは覚えている子も多く一緒に口ずさんだり、乳児さんは一生懸命まねていました。

とっても楽しい時間をありがとうございました。

YMCA東かながわ保育園では毎月、保育園の子どもたちと一緒に様々なプログラムに参加していただける日を作っています。
ぜひご参加いただき、一緒に楽しい時間をすごしましょう。
身体測定もできますよ~!

ふわふわの会の情報はホームページをご覧ください。

                   YMCA東かながわ保育園  笹山