2023年6月22日木曜日

お花の香りに包まれて***花の日礼拝

*花の日礼拝*

 6月13日に花の日礼拝を行いました。朝からとても良い香りが保育室から漂ってきます。ご家庭からお花を持ち寄って頂き花束にしました。

**とっても素敵な花束がたくさんできました。

花の日とはキリスト教行事で、子どもたちが教会に花を持ち寄り飾り神様に感謝しながら礼拝をしていたのが初めだとされています。東かながわ保育園では毎年、花の日子どもたちが作った手作りのカードと一緒にプレゼントと感謝の言葉を伝えています。

お世話になっている地域の方々に「いつも*ありがとうございます」と感謝の気持ちを込めてお花を届けに伺いました😊子どもたちも地域の方々もとってもいい笑顔が見れました。

ご協力ありがとうございました。

                  YMCA東かながわ保育園 角谷