2023年5月8日月曜日

高学年プログラムでカップヌードルミュージアムへ行きました!

 329日は高学年プログラムでカップヌードルミュージアムに行ってきました!
今回も夏休みの時と同じように、新4年生~新6年生のみんなで行先を話合って決めました。
行先が決定したら、時間配分・バスの乗降時間確認・持ち物などそれぞれ役割を決めて調べてしおりを作成。館内や乗り物に乗っている時のマナーについても話し合って自分達で内容を決めていきます。
 
当日のカップヌードルミュージアムは来館者が多くいましたが、見学コースとカップヌードルの歴史についモニター視聴することが出来ました。
マイカップヌードルの制作中や館内見学中も各々がマナーをきちんと守りながら楽しく見学したようです!
カップヌードルミュージアムでの見学を終えた後は、桜が咲く遊歩道を散策しました。最後は桜を見ながらおやつを食べて無事終了!お小遣いで買ったお土産を持って学童へ帰りました。
今回のプログラムでは、普段目にするカップヌードルができるまでの努力や子ども達がみんなで努力して作り上げる大切さも学べた機会となりました。
             <YMCA東かながわ放課後児童クラブ   つっちーリーダー>