2023年5月8日月曜日

イースターエッグハントを行いました

YMCA東かながわ放課後児童クラブでは4月19日(水)にイースターエッグハントを行いました。
イースターとは、イエスさまが十字架にかけられて亡くなった3日後に復活したことをお祝いする日で、欧米ではクリスマスと同じくらい大事にされているイベントといわれています。
たまごは生命の誕生を、うさぎは子孫繫栄を意味することから、イースターではたまごとうさぎがシンボルとなっています。
そこで、園庭に隠したイースターエッグカードを探し出すエッグハントという遊びを行いました。

イースターエッグカードは事前にお友だちがつくってくれました♪



「スタート!」の合図で一斉に走り出し、砂場や、遊具の椅子の裏、おもちゃ箱の中まで・・園庭を隅々まで探しました。


たくさんのイースターエッグカードを見つけました!

(YMCA東かながわ放課後児童クラブ 渡邉)