2023年4月30日日曜日

イースター礼拝

 YMCA東かながわ保育園

4月13日(木)にイースター礼拝を行いました。

新型コロナウィルス感染も緩和されてきましたが、感染拡大防止のため乳児、幼児分かれての実施となりました。

イースターとは復活祭と言われ、イエス・キリストが十字架に架けられてから3日後の日曜日に復活したことをお祝いするお祭りです。今年は4月9日(日)がイースターとなりました。

【乳児礼拝】




【幼児礼拝】


乳児、幼児クラスともに、礼拝では園長先生からイースターのお話を聞きました。

「イースターは何の日?」と聞かれると、「たまご。」「たまごを探す日。」と思い思いの答えを聞かせてくれました。

礼拝後は、みんなが楽しみにしていた、エッグハント。テーブルの下や棚の横、おもちゃの箱を覗くとたまごの形をしたカードが・・・。

「カードあった。」「見つけた。」と嬉しそうな子ども達でした。

YMCA東かながわ保育園  内山