2023年1月9日月曜日

クリスマス発表会をしました!

 12月23日に学童でクリスマス発表会をしました。
今年の発表会は3年ぶりとなる保護者の前での直接発表です。
 
音楽・卓球・大縄・劇の4チームに分かれ、少ない時間の中でも沢山練習をしました。

練習期間中、少し苦戦する場面もありましたが、子ども達は自分達で工夫を凝らしながら本番に向けて準備を進めました。
いよいよ迎えたクリスマス会当日。子ども達は少し緊張した様子でしたが、「楽しみ!」「かっこよくキメる!」と目を輝かせていました。
本番では、沢山の保護者の方に見守られながら各チーム発表をしました。


沢山練習してきたこともあり、どのチームの発表も大成功! 
発表会後、子ども達が「お家の人からかっこよかったって言われた!」「失敗せずにできてよかった!」など前向きな感想を沢山話してくれました。
来年の発表会も子ども達が楽しく、達成感のある思い出を作れたらと思います。
               (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)