2022年2月28日月曜日

親子で楽しく作ってバレンタイン募金

YMCA東かながわ保育園 バレンタインキット販売のご報告

 YMCA国際協力募金の活動として2月10日にバレンタインキットを販売しました。

新型コロナウイルスの感染対策として、今年は手作りのお菓子は販売が難しいため、ご家庭で子どもと一緒に作れるお菓子キットを販売しました。中身はチョコレート、ポン菓子、マシュマロの3点と、作り方のレシピを入れました。
手作りではなくキットの販売は初の試みで、売れるか心配をしていましたが、無事に50セット完売することが出来ました。ご家庭でお子さんと作っている様子を写真で送っていただき、子どもの笑顔溢れる写真にこちらも元気をもらいました。
このご時世、思うように活動はできませんが少しでも楽しい時間を過ごせるように今後も色々なやり方で募金活動を続けていきたいと思います。
今回の募金額は2706円になりました。全て熊本被災地復興支援募金にさせていただきます。  

            

                          YMCA東かながわ保育園 石井