2022年2月15日火曜日

うさぎぐみでんしゃ、はっしゃしま~す!

YMCA東かながわ保育園

近頃のうさぎ組(1歳児クラス)の様子をお伝えします!

現在、フラフープ電車が大流行中のうさぎ組さん。園庭に出ると一目散にフラフープ置き場に向かい、フラフープをゲット。そして勢いよく飛び出し、運行を開始します。

一人乗りをして颯爽と走って行く子もいれば、「だれかのってくださ~い」と声掛けをして、お友だちや先生を乗せる子も。楽しみ方は人それぞれですね^^
時にはフラフープが手に入らず大泣きしていたり、激しい取り合いを繰り広げたり。フラフフープ電車という遊び一つでも、上手くいったりいかなかったり、楽しかったり悔しかったり、沢山のことを経験しているんだなと感じる毎日です。
山や穴を乗り越えたり・・・
雪の日でもフラフープ電車。

これだけ好きなことがあるというのは、本当に素敵なことですよね。好きな遊びをとことん楽しむ子どもたちに私たちも毎日元気をもらっています!
うさぎ組として過ごす時間も残り少なくなってきましたが、引き続き元気いっぱい楽しく過ごせていけたらと思います☺
                         YMCA東かながわ保育園 菊地