2021年2月10日水曜日

お誕生日おめでとう🍰

   YMCA東かながわ保育園

昨日は2月の誕生会でした☆2月の誕生日はりす組さんの2名のお友だち
前に呼ばれると、恥ずかしくてなんだかモジモジ。。(*^^*)

         
でも園長先生から誕生日のカードとファイルのプレゼントを受け取ると照れくさいような、ほこらしいような、かわいい笑顔を見せてくれました。
ことりぐみさん大集合♡みんなでマットにお行儀よく座ります🐤
      うさぎぐみさん。お祈りの“ぱっちん ぎゅっ”がとても上手になりました🐰
コロナウイルス感染予防対策で園長先生の歌は隣の部屋とオンラインで繋ぎました。
大きなテレビ画面に映る自分達の様子に歓声をあげています((´∀`*))
        園長先生の歌にあわせてYMCA体操を踊るりす組さんです
先生からのお楽しみタイム。食べ物のあてっこクイズや手遊び歌を楽しみました♪
給食はうさぎの形をしたカレー!みんないつも以上にモリモリ食べてくれます💪✨

2月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう🎉
今回の誕生日はコロナウイルス感染予防の観点から、乳児さんだけでのお誕生会になりましたが、またみんなで集まって楽しい誕生会出来る日を楽しみに、いまを乗り越えましょう!!

                      YMCA東かながわ保育園   井淵