2021年1月31日日曜日

クリスマス会のご報告です。

 YMCA東かながわ保育園*クリスマス会を楽しみました!!

12月19日(土)に幼児クラスでクリスマス礼拝・ページェントを行いました。
アドベントクランツの4本目に火が灯りました。
ページェントは、この日に向けてたくさん頑張ってきた子どもたちの姿です。

大きな声で歌えたよ
元気良く『メェ~メェ~メェ~』

最後は、みんな一緒に・・・
12月25日()には、子どもたちだけで祝会を行いました。

 乳児クラスも幼児クラスもアドベントカレンダーが完成しました。

そして、アドベントクランツの5本目に火が灯りました。

乳児さんは、3クラス合同で『ジングルベル』を合奏しました。
手作りの楽器を持ち、衣装を着けて、歌い♪ダンスをしました。

ことり組 準備している様子
りす組 準備している様子

堂々と前に出て踊れたよ!!

ちょっと緊張する~!!
みんなでやったら楽しい♪

 幼児さんは、元気な歌声や手話、ダンスをして大盛り上がりでした。

旗体操をやった きりん組
手話と英語を覚えた ぞう組

全クラス頑張って覚え、緊張しながらも皆の前で披露する事が出来ました。
当日は、クリスマスメニューも楽しみました。
乳児クラス
ポテトサラダがクリスマスツリーに変身
幼児クラス

今年度は新型コロナウイルス感染予防対策の為、礼拝と祝会を分けて行いました。

「礼拝」は幼児さんのみの参加での開催でした。

保護者の皆様には人数制限や別室の動画視聴での観覧にご協力いただきました。

「祝会」はクリスマス当日に乳児・幼児と分かれて子どもたちのみでの開催となりました。

例年と違った開催のかたちに伴い、制限をかけさせていただいたり換気や消毒のご協力をして頂き、無事に礼拝と祝会を行う事が出来、感謝いたします。

ありがとうございました。
                       YMCA東かながわ保育園 津覇