2020年11月2日月曜日

園内の様子

 YMCA東かながわ保育園

11月になりました。今年もあと2か月でおしまいですね~。

10/29(金)にハロウィン遊びを通して異文化体験を行いました。

おやつの時間に「お菓子をくれないといたずいたずらしちゃうぞぉ~!」と、給食室へ突撃!給食さんからクッキーを貰うと満面の笑みの子どもたち。いつもと違うおやつタイムにとっても嬉しそうでした💛

さて園内の飾りはというと、すっかりハロウィン仕様になっていました🎃

              リスぐみさんの制作です

 いろんな表情をしたお化けが飛んでいます👻! 風が吹くとゆらゆら揺れて、本当に飛んでるようです(^_^
              ウサギ組さんの制作です。

お部屋に入ると『お化け&こうもり&かぼちゃ』がお出迎えをしてくれます👻まだまだ小さい手形が微笑ましいです♪
             ひつじ組さんの制作です。

お花紙を丸めて付けたカラフルなバックです。
お化け👻や猫🐈がところどころに見えるのがまた可愛いです(^O^)/
きりん組さんの制作です。

十人十色のおばけバックができました!
同じ製作でも一人ひとり全然違う作品ができて面白いです(^O^)
ぞう組さんの制作です。
自分でかぼちゃの顔を描いています。
みんなとっても上手に描けています。さすがぞう組さんですね☺

「(ハロウィン当日は)○○に変身するんだ~✨」とお家でのハロウィンイベントを楽しみにしている子どもの声も聞かれました。楽しいハロウィンを過ごせたかな?(^^♪

これからも製作や遊びを通じて楽しく四季を感じたり、異文化への理解を深めていきたいとおもいます。
                         東かながわ保育園 井淵