2020年9月16日水曜日

三浦YMCAで遊ぼう!

YMCA東かながわ保育園 ファミリーデイキャンプのご報告

8月29日(土)にファミリーデイキャンプを実施致しました。18家庭、57名で三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに行き、海辺での遊びを中心に楽しみました。

今回は、保育園からバスで三浦へ向かうご家庭と、自家用車で向かうご家庭で分かれ、現地で合流。施設の紹介を聞いてからプログラム開始となりました。

まずは、ソーシャルディスタンスを確保のため、各家庭距離を取りながら砂浜にテントを張ってから海へ向かいました。小さなお友だちは貝がら拾いを中心に、幼児以上のお友だちは海に入って大喜びしていました。お弁当の時間になるまでほとんど全員が海で遊んでいました。

             





あっという間にお弁当の時間になり、みんなでお弁当を食べたあとは各家庭での時間を楽しんでいました。虫を探しに行く子や、おやつを食べてのんびりとなど、思い思いに過ごしていました。

最後には海で拾った貝がら、家族写真、写真を入れるフレームをお土産としてプレゼントし、解散となりました。

フォトフレーム見本

今は新型コロナウイルス感染拡大が続く大変な状況ではありますが、こうしてたくさんの方に感染予防対策をしながら参加していただき、ファミリーデイキャンプが開催出来た事に心から感謝を申し上げます。お忙しい中、参加していただいた家庭の皆様、本当にありがとうございました。

                     YMCA東かながわ保育園 島居