2020年7月1日水曜日

癒しの空間になりますように☆

YMCA東かながわ保育園

YMCA東かながわ保育園の階段踊場に素敵な『ステンドグラス(のようなペーパー飾り)』が掲示されています。階段を登る際に目を奪われた方も多いのではないでしょうか☺

実はこれ、学童のつっちーリーダーの作品なんです!
百合の花、天使を飛ばしてキリスト教保育のイメージと横浜の海を舞台にしたデザインになっています。
学童の子ども達に手伝ってもらい和紙を染めた紙を使用したり、青色だけでも何色も使用しています!つっちーリーダーのこだわりがつまった作品。一言では説明しきれません。笑
朝方、夕暮れ時、晴れの日、曇りの日など光の射し方によって見え方が全く違うので、その時どきの色の変化も楽しめます!✨
送迎の際の一瞬の癒しの空間になれば嬉しいです✨ 

                              東かながわ保育園 井淵