2020年6月10日水曜日

オンラインで英語あそび


オンラインで英語あそび実施のご報告
YMCA東かながわ保育園では、4歳児クラスと、5歳児クラスが、外国人の先生による英語あそびを行いました。
45月は感染予防で実施できませんでしたが、今回から(6月は)オンラインでの実施となりました。
子どもたちは、久しぶりの先生との対面でしたが、大きな画面に現れた先生が呼び掛けてくれるのが楽しかったのか、画面慣れをしているのか、すぐに画面に集中して皆が参加していました。
以前から知っている先生ということもあり、やりとりをする中で、だんだん慣れてきて大きな声もでるようになりました。
体を使って「ジャンプ」「ラン」「スキップ」!
 
 
今後も、英語に親しむ、外国の人や文化に触れる機会として、外国人の先生と楽しみながら英語あそびを行っていきたいと思います。
YMCA東かながわ保育園 石川