2018年12月24日月曜日

3本目のキャンドルに火を灯して・・・


第3アドベント礼拝のご報告
YMCA東かながわ保育園では、12月14日(金)に第3アドベント礼拝をおこないました。
喜びを意味する三本目のキャンドルに火が灯され、残るキャンドルは2本となりました。残り2本は、翌週行われるクリスマス会とクリスマス当日に灯されます。
今回の礼拝では、イエス様が生まれた場所についてマグネットシアターを使ってお話をしました。みんなとても集中してお話を見ていました。
最後に第1,2アドベント礼拝のお話の内容の振り返りをすると、幼児クラスのお友だちが良く覚えていてくれて、元気に答えてくれました。
イエス様のお誕生日、クリスマスまであと少し。みんなで楽しみに待ちたいと思います。

                         




                                                                              YMCA東かながわ保育園 井出 冬里