2018年6月6日水曜日

先生み~つけた!

 ~親子DAYご報告~
YMCA東かながわ保育園では、5月19日(土)に親子DAYを開催しました。
悪天候が予想されていましたが、当日はお天気に恵まれ、今年は「臨港パーク」で楽しむことができました。
朝、全クラスが臨港パークに集合し、ぞう組さんのお友だちにお手本となってもらって「YMCA体操」「昆虫太極拳」で身体を動かしました。
昆虫太極拳は大人でも正確に踊ることが難しいのですが、子どもたちは「ハイッ」という掛け声をかけながら気合い十分に踊ってくれました。
踊り終わると保護者の方々から「おぉ~」と歓声が上がっていました。
その後は○×ゲームで保育園クイズで盛り上がったり、オリエンテーリングで文字集めをしていきました。
オリエンテーリングでは、走り回って汗びっしょりになりながらパーク内に隠れている先生たちを探したり、お家の方と一緒にお散歩しながら探したりと、それぞれに楽しんでいただけたように思います。
お休みの中、ご家族でご参加いただきありがとうございました。
これからも園行事を通して楽しい思い出を作っていけたらと思っておりますので、引き続き、ご理解ご協力を宜しくお願い致します。
また、今回は初めて新しいホームページを使ってのインフォメーションもさせて頂きました。
今後も活用させて頂きますのでよろしくお願い致します。

                                                                YMCA東かながわ保育園 浜崎美沙子