2017年6月14日水曜日

自然に親しむ春あそび



 2017年『春』~自然に親しむ春あそび~
暖かな日差し、爽やかな風の吹く中、子どもたちは元気に走り回っています!!
園の近くの公園では、シロツメクサで指輪を作ったり、オオバコで相撲をとったりして、春の自然と触れ合い、楽しんでいます。
 保育園では、各クラスがプランターで野菜の栽培を始めました♪
各クラスの希望により、トマト・枝豆・かぼちゃ・ピーマン・ゴーヤの苗が植えられました。また、小さなプランターでは、百日草やヒマワリ・朝顔・コスモス等のお花も植えました。 毎日「大きくなあれ!」と水をあげて、みんなで成長を楽しみにしています♪
  夏に収穫が出来たらクッキングをして、美味しく食べたり、朝顔で色水遊びをしてみたいと考えています♪
                 (東かながわ保育園 野中美里)