2017年6月9日金曜日

親子デーのご報告

YMCA東かながわ保育園では、63日(土)に親子Day を開催しました。
親子デー当日は天候にも恵まれ約30家庭の皆様にご参加を頂きました。






朝、野毛山動物園横の展望広場に集合して頂き全クラスが一緒に開会式

お祈りを行いYMCA体操で体をほぐしてから動物園に出発してスタンプラリーを
スタートしました。






今回のスタンプラリーでは、園内の動物を見学しながら6か所ある先生スポットで待っている先生たちも探しながら回ってもらいました。



























ご家族で楽しそうに園内を回る姿をたくさん見る事が出来て良かったです。
今回は、開港祭と日程が重なり初めての試みで野毛山動物園まで足を延ばしてみましたが楽しい時間を共有して笑顔でゴールをしてくる子どもたちの姿をみてゴール地点で待ってる担任も嬉しくなりました。


お忙しい中ご参加下さった皆様と今回の親子デー開催にご協力を頂いた野毛山動物園のスタッフの皆様に心から感謝を申し上げます。
これからも園内行事を通して子どもたちが楽しい思い出を作っていけるように企画、運営をしていきたいと思いますので引き続きご理解とご協力をお願いいたします。
              
                  YMCA東かながわ保育園 賀澤 順子