2016年4月25日月曜日

イースター礼拝のご報告






 421(木)に園児でイースター礼拝を行いました。
今年(2016年)のイースターは3月27日でしたが、YMCA東かながわ保育園では、毎年平日保育の日にイースター礼拝でイエス様のご復活をお祝いし全園児で礼拝を行う時間を設けております。
 
今年度も会場にユリの花を飾り、みんなで心ひとつに「くさのめ きのめが」の讃美歌を歌い、イエス様のご復活を喜びました。子どもたちが進級して三週間の間に3番まであるこの讃美歌をきれいな声で伸び伸びと歌う姿にとても感動しました。きっとこの歌声はイエス様まで届き喜んでくださっていることでしょう。




その後、園長先生からイエス様のご復活のお話を聞き、

保育士からパネルシアターを通してエッグハントのお話を聞きました。

 パネルシアターに出てきたイースターバニーが、各クラスにエッグカードを隠したと聞いた子どもたちは大喜び!エッグカードを見つけたら「イースターおめでとう」ということを約束し、エッグカード探しに夢中になって過ごしました。

 

 熊本地震が起きて約一週間が経ちました。このたびの熊本地方地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

東かながわ保育園では園内に募金箱を設置し、募金活動を行っています。

イースター礼拝で飾られらユリの近くに募金箱を設置しておりますので、ご協力ご支援頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

 

YMCA東かながわ保育園は、熊本地方の一日も早い復興を願っております。
 


保育園:
http://www.yokohamaymca.org/childcare/higasikanagawa.html
放課後児童クラブ:http://www.yokohamaymca.org/gakudo/gakudo-higasikanagawa.html

 (YMCA東かながわ保育園 早稲田恵子)