2015年2月4日水曜日

普通救命講習を受けました。

 1月31日(土)YMCA東かながわ保育園では、保育士・栄養士・学童指導員を対象に毎年子どもたちの安全のため、救急法を学んでいます。今年は、応急手当普及員の井藤直人さん(横浜中央YMCA健康教育部主任)から「普通救命講習」を受けました。基本的なことをDVDで学び、応急手当と救命処置を実際に行いました。また、AEDの使用方法についても実施し、職員は真剣な眼差しで取り組んでいました。いざという時にも対応できるよう、こうした訓練を大切にし、重ねていきたいと思います。                                     
園長 安室謙一