2020年1月24日金曜日

笑顔溢れる1年に・・

1月のお誕生会のご報告

 新しい年を迎えて2週間程経った1月16日(木)に1月のお誕生会が行われました。1月にお誕生日を迎えるお友だちは8名。お名前を呼ばれると、ちょっぴり恥ずかしそうに、または誇らしそうに、元気にお返事をしてくれました。みんなと一緒に歌う「HAPPY BIRTHDAY」の歌の時には、歌い終わった後に「(嬉しくて)ちょっと泣きそう・・」なんて言う子も。たくさんの人が見守る中、1月のお誕生日のお友だちや先生たちをお祝いできた温かい時間となりました。
 お楽しみコーナーでは、園長先生からカードとクリアファイル、そして歌のプレゼント。


 先生たちからは、「お正月クイズ」をプレゼントしました。お正月遊びをテーマに、シルエットクイズ。みんなほとんど即答でした!
 クイズの後は、「お正月遊び対決!」と題して、クイズに出てきたお正月遊びを子どもたちの前で、実際に先生たちが対決をしました。
カルタ、けん玉、福笑い、先生たちも必死です・・・!


特に最後の福笑いでは、みんな大爆笑!


 新しい年の始まりにみんなで集まり、1月のお誕生日のお友だちをお祝いできたことに心より感謝致します。今年1年も笑顔いっぱいの素敵な年になりますように。
1月生まれのお友だち、おめでとうございます。

                         YMCA東かながわ保育園 菊地