2018年10月31日水曜日

ハロウィンランチ!!

YMCA東かながわ保育園
本日10月31日はハロウィンです。保育園では昼食におばけカレーライス、おやつにはハロウィンクッキーを提供しました。

おばけカレーライスのおばけの顔は、目をレーズン、口は人参で作っています。
カレーライスを見た子どもたちからは「わぁ!カレーがおばけになってる!」「かわいい!」との声♪普段とは違った特別感のある給食に大喜びでした。




おやつには、かぼちゃペーストを練り込んだ米粉のハロウィンクッキーをラッピングして用意。仮装をした子どもたちが給食室におやつを取りにきました。クッキーを貰うには「トリックオアトリート!」と大きな声で言わないといけません・・・。子ども達は言い慣れない言葉ですが、頑張って「トリックオアトリート!」と言ってクッキーをゲットしました♪

YMCA東かながわ保育園では、行事ごとにその行事に合ったメニューを提供しています。今後もブログにアップしてくので確認してみてくださいね。

栄養士 平野 愛美