2016年12月13日火曜日

第3アドベント礼拝のご報告

   YMCA東かながわ保育園では、12月9日(金) に第3アドベント礼拝を行いました。
   
 今回は、3本目のキャンドルに火が灯されました。このキャンドルは、喜びを意味します。
   


   また3回目のアドベント礼拝では、王様からの命令を聞きベツレヘムに向かった
   ヨセフとマリアが宿屋を探し歩き続け最後に出会った親切な宿屋の主人のおかげで
   馬小屋に泊めてもらえることになりイエス様が誕生した話を聞くことができました。

 

   
















   来週は、いよいよクリスマス会です。残りの日々も子ども達とアドベントカレンダーを
   めくったり讃美歌をうたいながらクリスマスを心待ちに出来たらと思います。

YMCA東かながわ保育園    賀澤  順子