2022年10月28日金曜日

コットンハーバー地区 地域子育て支援「ふわふわの会」活動報告!!

    YMCA東かながわ保育園

YMCA東かながわ保育園では、毎月地域子育て支援プログラムを実施しています。
今月は、27日に歯科衛生士さんによる「はみがき相談室」を実施しました。
卒園児の保護者の方で児玉 紀子さんにお越しいただき子ども達の歯について       教えて頂きました。子ども達の歯の本数や歯ブラシの選び方、歯磨きの仕方や歯磨きを    題材にしたオススメ 絵本の紹介もして頂きました。

参加者の皆様からも歯の矯正時期やフッ素についてなど多くの質問が出て皆さんと一緒に     多くの事を学べる機会となりました。

限られた時間でしたが、ご参加くださった地域の皆様と講師を引き受けて下さった児玉さんに心より感謝申し上げます。





                         YMCA東かながわ保育園  賀澤