2022年10月5日水曜日

コットンハーバー地区 地域子育て支援「ふわふわの会」活動報告!!

   YMCA東かながわ保育園

YMCA東かながわ保育園では、毎月地域子育て支援プログラムを実施しています。
今月は、29日に園庭開放を実施しました。
今月は、色水遊びを行いました。おしろいばなと水を袋に入れて
指でつまんで押すと花のつぼみから綺麗な色が出て
透明だった水が赤く変身。小さなお友だちが参加してくれたのですが
喜んで遊んでいました。
また、絵の具を溶かした色水も準備したので
後半は、色水を混ぜて遊んだりタライの中に何色かの色水を入れて
混ぜ合わせて楽しんでいました。
限られた時間でしたが、ご参加くださった地域の皆様に心より感謝申し上げます。




10月は、27日に歯科衛生士さんによる「はみがき相談会」を予定していますので
是非遊びにいらしてください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
                        YMCA東かながわ保育園 賀澤