2020年10月7日水曜日

家族で楽しく食事をしましょう♪

東かながわ保育園 
9/16(水)にオンライン子育て広場『栄養士に聞いてみよう~乳幼児の栄養相談~』を行い、近隣の方だけでなく、横浜市以外に住む方にも参加していただきました。なかなか知り合う機会がない方とお顔を合わすことが出来るのは、オンラインならではですよね✨ 



 “離乳食の進め方” “乳幼児の適正食事量” “おやつの正しい与え方”などなど、 普段の食事に対する悩みやちょっとした疑問をみんなで共有する時間をもち、賑やかな楽しい時間となりました☺ご参加してくださった皆様ありがとうございました。
 
  家族や仲間と一緒に食べると、食事のマナーや料理についての関心が高くなり、いろいろな栄養もとりやすく、何よりも楽しくおいしく食べることができます。毎日あっという間に 時間が過ぎていってしまいますが、できるだけ一緒に食事をとる機会を増やしていけると嬉しいですね♪  当日に使用した資料を東かながわ保育園のホームページにアップしています。 ぜひご覧ください。

  10月のオンライン子育て広場は『入園後の保育園の生活を知ろう』を実施します。 10/14(水)14:00~14:45にZOOMアプリをして使用して行います。 お顔を映さず、少し覗くだけでも大歓迎です!詳細は保育園ホームページまたは電話にてお問い合わせください。 皆さんにお会いできることを楽しみにしています!✨
                           東かながわ保育園 井淵