2018年4月18日水曜日

Easter おめでとう!

~イースターイベントのご報告~
4月12日にイースター礼拝を行いました。園長先生が大きなプロジェクターでイースターの絵本を映し出してくれたので大きな画面でイースターについて知ることが出来ました。


少し難しい内容でしたがきりんぐみ(年中)・ぞうぐみ(年長)のこども達は、真剣な表情でお話を聞いていました。
園長先生からイースターは、イエス様が復活した日であるという事を教えて頂いたり卵は、イエス様の命(生命)の象徴であることを知ってからエッグハントにも挑戦しました。


乳児クラス・幼児クラスでイースターへの理解度や関心も違いますが、それぞれのクラスが自分達にあった方法でエッグハントにも挑戦する事ができ今年度最初の行事を無事に終えられただけでなくイエス様の復活と季節の移り変わりを子ども達と祝い2018年度が始動できたことを感謝し今後の行事やクラス運営へと繋げていき、実りの多い1年が過ごせるように頑張っていきたいと思います。

                     YMCA東かながわ保育園  賀澤 順子