2017年11月16日木曜日

親子で作ろう!クリスマスリース

地域子育て支援活動のご報告

2017年11月4日(土)地域活動「親子でクリスマスリースを作ろう!」を実施しました。
このイベントは卒園児の保護者の方にリース作りの講師をお願いして毎年行っています。
今回も大盛況で10組の参加でした。子どもたちがつくるクリスマスのクラフトコーナーと、大人の方が作るリースのコーナーに分かれて作業を行いました。(クラフトの作業がまだ難しい年齢のお友だちはおもちゃのあるスペースで遊びました。)




子どもたちのクラフトコーナーは素敵な写真フレームが完成しました。
1時間ちょっとでみなさん素敵なリースが完成しました。
参加されたお母さまたちは、リース作りに集中することができて楽しかったとの感想を頂きました。日頃から育児家事にと多忙なお母さまたちに少しでもリフレッシュになれたら嬉しく思います。

毎回たくさんのご協力いただいて実施できることを感謝し、イベントをきっかけに地域の方々と保育園がつながり、良くなっていくことを願っています。

YMCA東かながわ保育園 岩間陽子